集客に悩んでる人は『BASE』CMに習え!

つまり集客に悩んでる人は『BASE』CMに習え!

若者3人が革ジャンを着ている画像

皆さんこんばんは。

『♪ネットでお店を開くなら〜BASEう〜!!♪』

キャッチーなメロディーに乗せた、香取慎吾さんが出演するCMで話題の

ECサイト構築サービス『BASE』。

最近では、東京03の角田晃広さんや山本舞香さんとの

ダンスバトルCMが何かと話題ですが、

このCMには集客の極意が満遍なく、惜しみなく散りばめられています。

ブログやECサイト、SNSと日々集客に悩んでいる方も多いはず。

『このCMから何を学べばいいんだあ!革ジャンの着こなしか!?(泣)』

そんな涙を流すあなたに、ちょっと違った角度から集客のコツを教えちゃいます。

別に知りたくない人も自然にこの情報を知ってしまう。



“ECサイトなんて興味ね〜よ!”

そんなあなたも何故か知ってしまっているのではないでしょうか?

『BASE』が無料だという事を。

興味もないあなたは一体いつ知ったのでしょう?BASEのCMの強みはあの

『♪ネットでお店を開くなら〜BASEう〜!!♪』

このメロディーが殆どの方に熟知されている事です。キャッチーで、CMが流れると

このフレーズをつい一緒に口ずさんでしまう。それをうまく使って、今回は

こちらから相手に知って欲しい事をみんなが知っている

強烈なインパクトのある、あのフレーズに乗せて伝えてきます。

角田さんCMを例にあげると革ジャン集団とジャージ軍団が向かい合っているだけで

『何を始めるんだ・・・・!』そんなワクワクとともに映像すら見てしまう。

そのCMの第一声が角田さんの

『一番人気で調子に乗ってるらしいけどなあ〜!』

です。ふむふむ・・・。BASEは一番人気なんだなあ。ふむふむ・・・。

もう脳にインプットされましたよ。

最後まで見てみたいと思わせる。

BASEがみんなに伝えたい情報は、みんなが不安に思っているであろう情報を正し、

『使いやすくて気軽に始められるからみんな使ってみてね〜!』

という事です。革ジャン集団とジャージ軍団の掛け合いでわかるのは

初心者にはお店の運営大変そう。専門知識がなくても大丈夫!

なんだかんだでお高いんでしょ?初期費用も月額も無料です。

つまり?

『♪ネットでお店を開くなら〜BASEう〜!!♪』

ふむふむ・・・。BASEでネットショップ開設するのは

簡単なのかもなあ・・・ふむふむ・・・。

あああもう!脳に焼き付いて離れない・・・!

ぶっちゃけ、どうしてこれが集客と結びつくの?

スマホから人が出てくるイラスト

”1192つくろう鎌倉幕府”や、”ABCの歌”など、いつもは覚えるのが面倒な

勉強でも自然と頭に入ったこの2つとよく似ていますね。

語呂合わせや、リズムに乗せた言葉は堅苦しくなく、楽しく耳に入ってくるので

苦にならなかったはずです。これをブログやECサイト、SNSに置き換えてみましょう。

見た目の統一感がなくバラバラで何を発信したいのかわからない。

目で見た時点でも、画像など楽しくなさそうに見えるし

興味も湧かない・・・・。ユーザーは、目に入った瞬間に直帰します。

発信する側が意識しなくてはならない重要な事は『自分が何を知って欲しいのか?』

『この情報を知った誰かはこの情報を得たことでどんなメリットがあるのか?』

それを、惹きつける視覚からのアプローチと文章表現でグイッと引き寄せるのです。

楽しい、見やすい、知りたい。

このどれかがあれば、ユーザーはあなたのサイトやアカウントに訪れます。

この全てがあれば、ユーザーはあなたのファンになる事でしょう。

サイトを見直す、作り替える。又は新しくするのも手ですよ。



当サイトのお問い合わせから、お見積もりやご相談も承っております。

お気軽にお声掛け下さい。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

若者3人が革ジャンを着ている画像
最新情報をチェックしよう!

ブログの最新記事8件