ネタはあるけど話しません。

100万年ぶりにブログ書いてみた。

皆さんこんばんは。Instagram&Twitterは毎日コツコツと投稿していますが、気が付けばいつからブログ更新してないのさ?
真面目に仕事していましたよ〜。今日この日まで。いや、もちろんこれからも真面目に仕事しますよ。
・・・・・というわけで、こんなに長い間ブログ書いていないんだから、色々と面白ネタやゾワゾワネタなんかがあったりするんだろうと思いますよねえ?
でも、でも、何一つ一切合切話せないのです。
仕事の上で起きたこと、関わりの中で起きたこと、仕事とは関係あるのか微妙だけれどああ、どれも人には話せない。

『信用がなくなる』からです。私のようにWebサイトを制作したり、お客さまと関わる仕事の方は『個人情報』を扱う仕事ですのでこれこそ厳重に、守秘義務を守ります。当たり前の義務ですね。
これとは別に、『人としての信用』をお客さまに、関わりのある人にしてもらうというのは『自分自身』がどんな人間なのかを判断してもらっているということなんですよね。常に。

信用第一。

さらっと書いているけれど、信頼関係を築くのって長い時間をかけて積み重ねていくものじゃないですか。その間、苦楽を乗り越えて・・・なんて書くと大袈裟に聞こえるかもしれないけれど、その人との間にさまざまな事件や珍道中が起きるわけですよ。もちろん、その人との間に事件が起こるのではなく、仕事上で様々な事が降りかかってくる。それを一緒に乗り越えていく。
小さいことだとしても、
語気を荒げたり、悩んだり、じゃあどうしたらよいか?と策を練る。信頼関係があれば、それで関係が崩れるわけではないけれど、相手によっては『2度目まして』がもう無いかもしれない。
そんなのは嫌だ。まっぴらごめんだ。
今日までに起こった『えええええええ?』や、『ぬおおおおおお』は、私の心の中に厳重にしまっておきます。

そしたらネタ一個もないじゃんかスマイルのチョコ



あれ?確かに笑!では、全く関係ない小ネタを挟んでブログを終了しようと思います。
一昨年の鬼滅から始まり、呪術廻戦、SPY×FAMILY、水星の魔女・・・そして最大にどハマりした『ハイキュー!!』。元々アニメオタクではなかったですが、漫画も大好きでしたしアニメも好きです。しかし、本当にAmazonプライムのせい(おかげ)で、毎日夜中にお酒を飲みながらダラダラ大好きなアニメを見るのが幸せ!という日々を送っています。
・・・・がしかし。
ついついお酒を飲みすぎて、寝る時間がここに書けないくらいに遅い。なんなら昨日(に限らず)歯磨きをしながらうとうとしてしまい、ハッと気がついた時には歯磨き粉をたくさん飲み込んでいました。胃がスースー・・・・・・。
今日は朝から鳩尾が痛みました。何やっているのだ!今日こそは歯磨き粉を飲み込んだりはしない。そう願ってこのブログを終えようと思います。あら?これこそ信用なくなる話?
仕事とアニメとお酒は完全に別ですのでご安心を。仕事終わってからの至福の時のお話でした。

(引いてますか・・・・?ひいいいいいい・・・・)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新情報をチェックしよう!

ブログの最新記事8件